Sinulog Festival 2010(28日目)

2010_01_17。セブ最大のお祭り、シヌログ祭りへ。


朝起きると、オーウェンにシヌログ祭りへ一緒にいこうと誘われました。
で、行く事にしました。
ジャスミンも一緒にいこうといっていたので、連絡したのですがつながらず、ケータイを持っているマイケルに連絡を頼みました。


で、Jも誘って、結局Jとjun、オーウェン、先生のオーベリーとアニャンで行きました。



「フエンテオスメニアサークル。普段は車が通る道も、今日は露店がいっぱい。人もいっぱい」




「パレードで出てきた謎の人の形をした作品」




「パレードを見る人。本当にものすごい数だった。」



人が本当に多くて、疲れたけど、良かったです。
この祭りの為に日程を変えたのですが、見たかいはあったと思います。
こんなに大きな祭りはなかなか無いと思います。

基本的に、町には人があふれ、動く事が難しいです。
タクシーやジプニーもこの日はうまく機能しない感じ。
こんなに人が多い祭りは、人生初です。


祭りの後は、アヤラモールへ移動。
アヤラモール内の人の数もこの日は半端無いです。



「人だらけのアヤラモール。」



晩ご飯は、アヤラモール内のタイ料理屋さんで食べました。


そして、その後花火を見ました。



「花火をきれいに撮影する技術は、よこちゃんにはありません。」



帰ってからは、またポールとかエリックとかみんなで話をしながら飲みました。
夜遅かったけど、アナとかボアとか、みんな起きていてくれていました。
本当に楽しい時を過ごしました。
楽しかった。


ただ、途中で5分だけ寝るといっていたら、朝まで寝てしまっていました。
今日もオーウェンをはじめとするみんなの優しさには感動した。
みんないい人だ。